船橋に座談会に行ってきました!
こんにちは、リハビリテーション課蘇武です。
今日は暑い!ですね。私自身、夏場の方が体調が良いのでありがたい季節に入ってきました。
さて先日の土曜日、看護課長の小坂と私の地元町会(船橋市)で座談会を開いてきました。
テーマや内容は写真を見て下さい。
正直、何人集まるか分からなかったので不安もありましたが、27人もの方に集まって頂けました。
座談会終了後には、
「とても良い内容だった」「また定期的に開いて欲しい」などの嬉しいお言葉を頂けました。
仕事で得た知識や技術をいつか地元に還元したいと思っていました。それが叶い私としてはとても嬉しい時間でした。また、私のやりたい事に付き合ってくれた小坂にもこの場を借りて感謝!です。
今回この様な機会を得て感じた事は、訪問というサービスがまだまだ世間には知られていないという事です。
訪問というサービスの存在を地域にお知らせしていく事も我々の大事な役割かと痛感しました。
また定期的にこういう場を設けて行けたらと思っています!
「ウチの町会でも話して欲しい!」という方、出張しますので小坂&蘇武に御用の方は遠慮なくボンズシップまでご連絡下さい!
では最後に、私に付き合わされた小坂から。
「初めて、座談会という形で地域住民の方と関わらせて頂きましたが、皆様の関心がとても高く感じました。今回、看護の内容が重く皆様の不安を煽る事にならないか心配でしたが、真剣に聴いて下さり、実際に話が出来て良かったと思います。また、自分自身の大きな学びがあり経験させて頂いた事に感謝しております。次回は、もっと介護保険や訪問看護・リハビリが身近に感じられる内容で話をさせて頂けたらと思います」
株式会社 ボンズシップ | 2018.06.25 0:00