自立型リーダー塾。
おはようございます。
初めまして、理学療法士の蘇武です。
訪問スタッフにとっては寒さが厳しい季節となりました。
先日、そんな寒さも吹き飛ぶ熱い研修会に、看護課主任と参加してきました。
東京中小企業同友会主催、「自立型リーダー塾」。
全3日間、自社の経営理念とトコトン向き合いながら、リーダー(役職者)として
どう考え、どう行動するか。正直、医療職の人間は中々こういう機会は無いと思います。
色々な職種、会社のリーダー層の方々と身体を使ったワークあり、議論ありの熱い3日間でした。
最終日は他の受講生や、その所属会社の社長さん方の前で、1年後の自分は、自分の会社はこうなってます!
といった発表会がありました。(写真はその時のものです)
私自身、理学療法士以前、社会人として役職者として得るものが多く、大きかった研修会でした。
一番大きかったのは毎回研修会後に飲みにいった仲間たちですが(笑)。
これらを糧に今まで以上に、共に働く仲間の為に、ひいては地域社会の為に頑張ります! 蘇武
同じく参加した、看護課の小坂です。
これまでの社会経験の中で、経営理念なんて真剣に考えた事はありませんでした(笑)。
今回研修に参加した事で、自社と理念について考え社長と何度も話し、本気で会社の中で自分が何を
したいのか?役職者として何をすべきか?と本気で会社と自分と向き合えたと思います。
また、研修後の熱い飲み会(笑)もあり、職種は違えど素晴らしい仲間が出来ました。1年後の自分は
「ただ優しい人」から「相手と向き合い行動が出来る人」へ変わる事を目標としています。
会社内だけでなく、利用者方や関係者方とも、これまで以上に関われたらと思います。
1年後、翼の生えた小坂を楽しみにしていて下さい!! 小坂
ボンズシップではこの様に、医療専門職としてだけではなく、社会人としても色々成長出来る環境を
用意して一緒に働く仲間を待っています!
株式会社 ボンズシップ | 2017.12.11 0:00